シミ悩みゼロ肌へ導く シミウスジェル疑問解決! シミ悩みゼロ肌へ導く シミウスジェル疑問解決!

疑問1

季節の変わり目は、肌の乾燥などにより角層の水分量が減りやすく、バリア機能が低下して、水分蒸散が激しくなったり、肌あれなどの肌トラブルが起きやすくなったりします。そこで、朝は肌相性の良いノーマルタイプをご使用いただき、夜はリッチタイプを併用いただく“夜だけリッチ”がオススメ。就寝中に濃厚な潤いヴェールで保湿することで、翌朝も潤いにあふれた肌に!保湿力を高めることは、バリア機能を高めるだけではなく、シミケアの第一歩なので徹底して行いましょう。

マッサージ時、ジェルが指と肌の摩擦を防ぐクッションとなるため、「肌に伸ばしたときに少し多いかな?」というくらいが適量です。“効果実感できるジェル”にこだわり、伸びの良さ、適切な量をオリジナル設計しているので、使用量は守ってお使いください。

年齢を重ねるほど顔の筋肉は凝り固まり、老廃物が溜まって、くすんだりむくんだりします。そんな状態では、成分の肌への浸透※3力も弱まり『シミウスジェル』の美白※4有効成分が入っていきません。美白マッサージは、凝り固まっている筋肉をやわらかくほぐし、血行や代謝をよくすることで肌に必要な美白※4有効成分や栄養を確実に届けます。凝りや老廃物は日々蓄積されるので、毎日続けることがシミ悩みゼロ肌※1を叶えるためには欠かせないのです。忙しい朝でも手軽にできるマッサージ法もありますのでぜひ習慣にしましょう。

また、マッサージがスキンケアによい理由のひとつとして、スキンケアが脳に与える影響に着目し、脳科学の観点からシミウスが確立した独自メソッド「ブレインビューティーR※4」があります。「今よりもっと美しくありたい」という想いを込め、手のぬくもりを肌に伝えるようにマッサージすると、脳によい刺激が伝わります。すると、脳は血流を促したり、美肌ホルモンを分泌したりして美しくなるための司令を出していくのです。さらに、化粧品を使うときのわくわく感、使い続けることで生まれる安心感も脳幹に刺激を与え、キレイになろうとする力を育みます。

お手入れをしていると、シミばかりに目が行きがちですが、シミへの効果を実感するには、まずシミウスジェルのお手入れでやわらかく潤いに満ちた肌状態に保つことが先決。肌が潤いで満たされ、マッサージによりターンオーバーが整っていくことで、メラニンをスムーズに排出できるようになっていきます。シミだけを鏡でみるのではなく、肌全体の変化を実感していきましょう。

『シミウスジェル』には、シミの発生のきっかけとなる肌の炎症を抑えることでメラニンの暴走を食い止める「グリチルリチン酸ジカリウム」と、メラニンが黒色化する前にその動きを抑え、シミをつくらせないように働き、さらにターンオーバーを促して※3メラニン排出を手助けする「プラセンタエキス」からなる「抗メラニンアタック※6」成分を配合しています。シミができる根本に働きかけるから、新たなシミができる隙を与えません!

※1 ジェルでのマッサージ併用による
※2 肌のキメが整っている状態
※3 ジェルのマッサージ併用効果
※4「ブレインビューティー」は株式会社メビウス製薬の登録商標です
※5 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ
※6 厳選された美白※5有効成分(プラセンタエキス)と有効成分(グリチルリチン酸ジカリウム)からなる抗メラニン・コンプレックス
※7 角層
※8 有効成分を2層のジェルでカプセル化。空気に触れると酸化しやすい有効成分をフレッシュなままシミの根まで運び、かつ潤いヴェールを形成して外的刺激から肌を守る、シミウス独自の製法
※9 角層まで

※1 メラニンの生成を防ぎ、シミ・ソバカスを防ぐ
※2 「エビデンスコスメ」は、株式会社メビウス製薬の登録商標です。エビデンスコスメとは、数多くの臨床試験を行い、そのエビデンスを元に効果・効能に特化し開発された化粧品
※3 ジェルでのマッサージ併用による
※4 厳選した美白※1有効成分(プラセンタエキス)と有効成分(グリチルリチン酸ジカリウム)からなる抗メラニン・コンプレックス
※5 有効成分を2層のジェルでカプセル化。空気に触れると酸化しやすい有効成分をフレッシュなままシミの根まで運び、かつ潤いヴェールを形成して外的刺激から肌を守る、シミウス独自の製法
※6 角層まで 
※7 新鮮かつ高濃度の有効成分をより深くまで届ける、シミウス独自の浸透※6製法
※8 角層
※9 ジェルでのマッサージ併用効果

  • ご注文・お問い合わせ

    ※メビウス製薬オンラインショップでは、お客様からよくいただくご質問や便利なQ&Aをご案内している「よくあるご質問」ページをご用意しています。

    またメールでのご質問・ご相談は、その内容ごとに専門のスタッフが承っております。

    お問い合わせフォームはこちら