よくあるご質問 FAQ

メビウス製薬公式サイトをはじめて見た人や、ページを見て疑問に思った人のために、メビウス製薬からお伝えしたいことや、よくお問い合わせいただく項目をまとめてみました。こちらになく不明な点は、お手数ですが、直接お問い合わせください。

ご注文・配送・お支払い

  • Q

    どんな注文方法がありますか?

  • A

    ご注文には、4つの方法がございます。

    ①電話
    全国どこからおかけいただいても通話料無料のフリーダイヤルをご利用ください。

    ●シミウスお客様サポートセンター
     フリーダイヤル:0120-438-794 受付時間 9:00~21:00 年中無休(年末年始を除く)
    ●リフティス.お客様サポートセンター
     フリーダイヤル:0120-432-482 受付時間 9:00~18:00 日祝休

    ★全国どこからでも通話料無料
    ★携帯・PHSからも可能
    ★専任スタッフが対応いたします。「お買い物ガイドを見た」とお伝えください。

    ②FAX
    全国どこからでも通信料無料のFAX専用フリーダイヤルをご利用ください。
    フリーダイヤル:0120-432-850(24時間 年中無休)

    ③郵便
    商品と一緒にお届けしている「ご注文用紙」にご記入の上ご投函ください。
    ※通常はがき、封書でもご注文いただけます。ご注文用紙が当社へ到着次第、最短でお届けいたします。

    ④「インターネット」
    オンラインショップ
    https://www.mebiusseiyaku.co.jp(24時間 年中無休)

  • Q

    支払い方法は選べますか?

  • A

    お支払いは、3つの方法がご利用いただけます。ご都合に合わせてお選びください。

    ①代金引換
    商品をお届けした際に商品と引き換えに現金にてお支払いください。手数料は無料です。

    ②クレジットカード
    「一括払い」でお支払いいただけます。ご注文時に「カードのブランド名」「16桁のカード会員番号」「カード会員名(ご注文者と同じ)」「カード有効期限」を伺います。下記のクレジットカードがご利用いただけます。
    ※カード番号・有効期限のエラー等で承認が取れない場合は、他の決済方法に変更させていただく場合がございますので予めご了承いただきますようお願いいたします。

    ③コンビニエンスストア・郵便振替払い
    お支払いは出荷日から14日以内にお願いいたします。お支払いの際は、商品とご一緒にお届けしている払込用紙をご利用の上、お近くのコンビニ又は郵便局でお支払ください。(初めてのお取引の方はご利用になれません)
    ※郵便局窓口・ATMでの振込用紙による現金でのお支払いは手数料別途110円がかかります。
    ※ゆうちょ銀行口座からのお支払い、コンビニでの振込用紙によるお支払いは手数料は無料です。

    ※すべてのお支払方法について、当社規定によりお支払方法の変更をお願いする場合がございます。その際は事前にご通知させていただきますので、予めご了承ください。
    ※郵便局でのお支払いは窓口でのお手続きになります。ATMでのお支払いは承っておりません。
    ※お荷物の郵便局留めは承っておりません。

  • Q

    振り込み期限が過ぎてしまった用紙でも支払いできますか?

  • A

    はい、コンビニエンスストアでお支払い可能です。お手元の振込用紙にてお支払いくださいませ。

  • Q

    振込用紙をなくしてしまったのですが、どうしたらいいですか?

  • A

    お振込用紙の再発行のお手配をさせていただきます。お手数ですが、お電話にてご連絡ください。

    ●SIMIUSお客様サポートセンター
     通話料無料0120-438-794 受付時間 9:00~21:00 年中無休(年末年始を除く)
    ●リフティス.お客様サポートセンター
     通話料無料0120-432-482 受付時間 9:00~18:00 日祝休

  • Q

    注文した後に内容の変更はできますか?

  • A

    商品お届け予定日の10日前までにご連絡をお願い致します。

    ●SIMIUSお客様サポートセンター
     通話料無料0120-438-794 受付時間 9:00~21:00 年中無休(年末年始を除く)
    ●リフティス.お客様サポートセンター
     通話料無料0120-432-482 受付時間 9:00~18:00 日祝休

  • Q

    お届け日が知りたいのですが、目安はありますか?

  • A

    商品は、平日12:00迄のご注文で、土日・祝日を除く3営業日以内に出荷致します。(都合により遅れる場合もございます)
    商品のお届け予定日は、出荷手続き完了後、ご登録のメールアドレスあてにお知らせいたします。
    ※ご注文内容に確認事項がある場合は、お届けまで時間がかかる場合があります。

    ■県別配送目安日数
    お住まいの地域により、表示とは異なる場合がございます。詳しい日程に関しましては、店舗からの注文確認メールをご確認下さいませ。

  • Q

    送料はかかりますか?

  • A

    ご注文合計金額が5,500円(税込)未満の場合、全国一律660円(税込)
    ご注文合計金額が5,500円(税込)以上の場合、全国どこでも送料無料
    また、定期商品は送料無料となります。※一部除外品がございます。

  • Q

    受け取り日の指定は出来ますか?

  • A

    受取日の指定をすることは、可能です。
    ご注文いただきました商品は、ご注文受付後、3営業日以内(土日祝を除く)に発送いたします。
    ※日本郵便でお届けします。

  • Q

    配送時間の指定はできますか?

  • A

    配送時間の指定も可能です。ご注文の際にご希望の日時をご指定ください。日本郵便にてお届け致します。
    時間は【午前中、12:00-14:00、14:00-16:00、16:00-18:00、18:00-20:00、20:00-21:00】の中からお選びいただけます。

  • Q

    自宅以外の住所へ届けてもらえますか?

  • A

    ■これからご注文いただく場合

    マイページにログインする
    ②「ご登録情報」の「お届け先住所一覧」をクリック
    ③「アドレス帳一覧」の画面の「新規登録」からご住所を追加してください。

    ■既にご注文済の商品のお届け先をご変更
    ご希望のタイミングによりご案内が異なりますので、下記フリーダイヤルまでお問合せください。

    ●SIMIUSお客様サポートセンター
     通話料無料0120-438-794 受付時間 9:00~21:00 年中無休(年末年始を除く)
    ●リフティス.お客様サポートセンター
     通話料無料0120-432-482 受付時間 9:00~18:00 日祝休

  • Q

    注文できているか確認したいのですが、どうしたらいいですか?

  • A

    ご注文状況を確認するためには、下記の手順で確認いただけます。
    マイページにログインする
    ②「ご注文履歴」をご覧ください。購入履歴に記載があれば、ご注文は承っております。

    ご不安な場合は、お電話にてご確認いただけますので、下記フリーダイヤルまでお問合せください。
    ●SIMIUSお客様サポートセンター
     通話料無料0120-438-794 受付時間 9:00~21:00 年中無休(年末年始を除く)
    ●リフティス.お客様サポートセンター
     通話料無料0120-432-482 受付時間 9:00~18:00 日祝休

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返品・交換・キャンセル

  • Q

    届いた商品の返品はできますか?

  • A

    返品は可能です。返品の手順については、下記をご確認ください。

    ①弊社商品がお手元に届いたら「お届け商品にお間違いがないか」「破損していないか」をご確認ください。 ②お届けした商品の状態、ご返品の理由などをお電話にてご連絡ください。 ③商品の破損、不良があった場合にはただちに代わりの品をお送りいたします。

    ●SIMIUSお客様サポートセンター
     通話料無料0120-438-794 受付時間 9:00~21:00 年中無休(年末年始を除く)
    ●リフティス.お客様サポートセンター
     通話料無料0120-432-482 受付時間 9:00~18:00 日祝休

  • Q

    返送先はどこですか?

  • A

    商品の返送先は以下の通りとなります。

    〒812-0051
    福岡県福岡市東区箱崎ふ頭4-1-12
    箱崎ふ頭ロジスティクスセンター2F
    株式会社メビウス製薬 返品センター宛

  • Q

    特典品も返品しなければいけませんか?

  • A

    特典商品が付属している商品をご返品の場合、特典品もご一緒にご返送ください。

  • Q

    返品送料はかかりますか?

  • A

    ■商品の欠陥や不具合、破損による交換・返品
     送料は当社負担とさせていただきます。着払いにてご返送ください。
    ■お客様のご都合による返品
     送料のご負担をお願いします。

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返金について

  • Q

    30日返金保証とはなんですか?

  • A

    初めてご購入の商品に限り、商品到着後30日以内に商品返送、返金が可能となっております。返品をご希望の際は、SIMIUSお客様サポートセンターまで商品到着後1カ月以内に、必ずご連絡ください。 返品には以下の4つが必要事項となります。ご確認ください。

    ①商品(容器)の返却。
    ②お電話でのご連絡。ご連絡なくご返送いただいた場合、承れない場合があります。
    ③配送会社は、日本郵政もしくはヤマト運輸に限らせていただきます。
    ④配達記録の残る方法でご返送ください。

    ●SIMIUSお客様サポートセンター
     通話料無料0120-438-794 受付時間 9:00~21:00 年中無休(年末年始を除く)
    ●リフティス.お客様サポートセンター
     通話料無料0120-432-482 受付時間 9:00~18:00 日祝休

  • Q

    返金の案内メールが届かないのですが、どうしたらいいですか?

  • A

    下記の方法にてご確認ください。

    ①ドメイン指定受信を設定している場合は[soukin.aplc.jp]を指定に加えてください。
    ②迷惑メール(URLリンク付き)設定をしている場合には設定の変更をしてください。
    ③3週間経ってもメールが届かない場合は下記フリーダイヤルまでお問合わせください。
    入力方法について
    DSK送金サービスセンター:0120-982-699 (月~金 9:00~17:00)

    ●SIMIUSお客様サポートセンター
     通話料無料0120-438-794 受付時間 9:00~21:00 年中無休(年末年始を除く)
    ●リフティス.お客様サポートセンター
     通話料無料0120-432-482 受付時間 9:00~18:00 日祝休

  • Q

    口座情報の登録方法が分からないのですが、どうしたらいいですか?

  • A

    下記、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
    DSK送金サービスセンター:0120-982-699(月~金 9:00~17:00)

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マイページについて

  • Q

    ログインID、パスワードを忘れてしまったのですが、どうしたらいいですか?

  • A

    ■パスワードをお忘れの方の手順
    「パスワード再発行依頼」をクリック。
    ②必要事項を入力する。
    ③「この内容で送信する」ボタンをクリックする

    ■メールアドレスをお忘れの方の手順
    「お問い合わせ」をクリック。
    ②「お問い合わせ項目」から「ログインができない」を選択する
    ③「お問い合わせ内容」にメールアドレスを忘れた旨、入力する
    ④「入力内容を確認する」ボタンをクリックする
    ⑤「この内容で送信する」ボタンをクリックする

  • Q

    マイページがうまく表示されず、ログインできません。どうしたらいいですか?

  • A

    マイページのログイン方法ですが、下記の通りとなります。
    ■ログインの手順
    ①「ログイン」をクリック
    ②登録のメールアドレスを入力する
    ③新規会員登録時に決めた任意のパスワードを入力する

  • Q

    インターネットで注文し、メールも届いているのにログインができません。どうしたらいいですか?

  • A

    インターネット上からご注文をいただくだけでは、マイページの新規登録がされません。
    お手数ですが、下記URLより新規登録をおこなってください。
    新規会員登録

  • Q

    登録したアドレスにメールが届きません。どうしたらいいですか?

  • A

    メールが届かない原因は以下の5つが考えられます。

    ①迷惑メールフォルダなどに入っている
    ご利用のメールソフト全てのフォルダをご確認ください。
    プロバイダの設定やメールソフトの振り分け設定により、迷惑メールフォルダなどに受信していることがあります。

    ②メールがブロックされている
    mebiusseiyaku.co.jpからのメールを受信可能となるように設定してください。

    ③フリーメールを使っている
    フリーメール(Hotmail、yahoomail、gmailなど)をご使用されている場合、迷惑メールと判断されて通常の受信ボックスに入らない事やメール自体が届かない場合があります。
    これらはフリーメール側のシステム上の問題のため、弊社では解決できない場合がありますので、フリーメールをご利用のお客様においては、何卒ご了承いただけるようお願い申し上げます。

    ④auのメールアドレスでご注文いただいた場合
    手順1.購入履歴の左側や上部にある「携帯アドレス宛不着メール一覧」より、ご確認ください。
    手順2.au端末ご利用のお客様は「受信拒否メールを返さない設定」をしている場合、店舗からのメールが届かない状況であっても不着メール一覧には反映されません。

    ⑤その他
    メールボックスの保存容量をご確認ください。

  • Q

    新規登録ができないのですが、どうしたらいいですか?

  • A

    ご入力いただいたメールアドレスが既にご登録いただいている可能性がございます。パスワード再発行画面からパスワードを再発行のうえ、ログインしてみてください。

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