リフティス.専用お問い合わせ:0120-432-482

CSR活動

SIMIUS10円募金

メビウス製薬の新しい活動
いま、わたしたちができること “SIMIUS”から広がる社会貢献の輪

このたびの令和元年台風19号により、被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げると共に、
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


メビウス製薬では、被災地支援といたしまして2019年10月出荷分より「SIMIUS10円募金」を開始いたしました。
SIMIUS商品1回お買い上げにつき、10円を義援金として寄付して参ります。

寄付先、支援活動

寄付金は支援団体(日本赤十字社)を通じて、令和元年台風19号の被災地域の支援活動に使用されます。

寄付金報告

【支援期間】2019年10月~2020年3月

■第1回支援金
日時:2019年11月15日
送付先:日本赤十字社(台風19号災害支援義援金)
金額:1,700,430円

これまでのCSR活動

第1弾
チャリティバザーを年2回社内で開催。社外パートナー企業様のご厚意でご提供いただいた商品の収益を
「国境なき医師団」へ継続的に寄付しています。
詳しくはこちら


第2弾
心臓疾患を患っていたコルビーくんと同じ病気を患っている方々のサポートとして作られている「コルビー・レッドワイン」。
その日本での取り扱いと寄付活動をおこなっています。
詳しくはこちら


第3弾
「東京都障害者スポーツ大会フライングディスク競技」にボランティアチームとして弊社社員が毎年参加しております。
詳しくはこちら


第4弾
障がい者の就労サポートとして行っている水草水槽リース代理店事業。
弊社受付や会議室に水槽を設置し、雇用創出を実施しています。
詳しくはこちら


第5弾
障がい者の就労支援を行っている事業所へ、メビウス製薬の商品を提供し、
プロのメイクアーティストが就職活動に役立つメイクアップ講座を実施しました。
詳しくはこちら


第6弾
障がい者の就労支援の一環として、手作りのバラの石鹸の販売を開始しました。
詳しくはこちら



  • ご注文・お問い合わせ

    ※メビウス製薬オンラインショップでは、お客様からよくいただくご質問や便利なQ&Aをご案内している「よくあるご質問」ページをご用意しています。

    またメールでのご質問・ご相談は、その内容ごとに専門のスタッフが承っております。

    お問い合わせフォームはこちら
消費者5%還元